敗者のスト

やっすんがナンパして思った事とか起こった出来事とか

第4回 おれのかんがえたさいきょうのストナン理論

ちわっす!いいっすね!やっすんです。そうです、このやっすん何を隠そうナンパ歴10ヶ月なんとか中級者と呼べるくらいのレベルまでは来たかなと思います。ですが自分のストナンに限界を感じてます。てことで一旦ここらで自分のストナンをアウトプットして客観的に見てみようかなと思い仕事をサボりつつ筆を執った次第であります。なのでまぁ気軽にお付き合い頂ければとそれでは。

 

    やっすん式ストナン理論〜地蔵編〜

 

大量声かけローラーのイメージがある僕だと思いますがめっちゃ地蔵します。これは克服法とか無いと思います。気合いと根性です。でも対策はできます。僕がやってるのはカウンターでのカウント。時間当たりの声数目標を決める(30分10声)、スペースで配信などです。よく合流した時に地蔵しますって人いるんですけどなんも対策してない人多いんですよね。アホなんかなと。朝起きるの苦手だけど目覚まし時計持ってないですって言ってるのと一緒ですよ。

まぁこれだけやとあれなんであとは僕の中の地蔵の定義でも書こうかなと。よく○時間地蔵したみたいなの見かけますけど僕の中で地蔵の単位は時間ではなく人です。自分が物理的に声をかける事が可能な案件がいたのに声をかける事が出来なかったならそれは1地蔵です。2時間で20声できました!←は?それ50人くらい地蔵しとるやろって感じ!明らかに過食外とかは案件としてカウントしないのでいいですが穴があったら全員に声をかけるべきです。自分に負けんな。言い訳するな。自戒。

 

            やっすん式ストナン理論〜声かけ〜

 

この辺は飯店式。まーぼー理論なのであまり詳しくは書けません。飯店の講習受けてみてください。

凝ったオープナーは使わずシンプルな声かけ、シンプルな打診です。別に面白い事言う必要は無いし面白い事言おうとしてるやつって総じてクソつまらんから普通でいいと思います。基本的な入り方や距離感、角度などは飯店式←これめっちゃ強い。

声かけは

こんちわっす!めっちゃオシャレっすね!どこ行くんですか?

でほぼ固定。どんな案件にでも使えるし時間も場所も限定されないのでその後の派生もさせやすいのでお気に入り。

 

こんちわっす!めっちゃオシャレっすね!どこ行くんですか?

今日友達と遊んでた帰りなんですけど思ってたより早く解散しちゃってどうしようかなと思ったらめちゃくちゃ〇〇がオシャレな(特徴なければめちゃくちゃオシャレ)お姉さん歩いてきたからこれは!って思って勇気出して声かけたんよね!

やし軽く一杯だけKPしましょ!

みたいな流れです。バンゲにも繋げやすいのでほぼこれしか言ってないです。途中でもっと和み入れたりグダに色々粘ったりとかはあります。

この固定声かけで脳死ローラーです。これやってれば普通に弾丸即できます。

ただ個人的にはもっと細かい打診で連れ出し率上げたり和みから準即とかしてかないとなと思ってます。そこが今の自分の1番の課題なのかも。

 

          やっすん式ストナン理論〜サージング〜

 

サージングに関しては自分の中の即系レーダーが反応するやつから優先で声かけ。これはなんかノンバ。即系のノンバを感じたらって感じ。この辺は5〜60即くらいしたら自分の中のやつ見つかると思うんで数追いしてください。そもそもどんだけ即系レーダー発達してても引っかかるやつおらんかったら意味ないんでこれに頼っても仕方ないところはある。

まぁ基本は全ローラーの構えなので即系を探そうみたいなのは無いです。意識してるのは街の空気と案件の動線。歩いてる案件がどこに向かおうとしてるか何をしようとしているかは動線で予測できますし声かけた後の案件の動きとかも大事だと思います。例えば声かけた瞬間早足になるやつとかは早めに損切りしたりします。この辺の観察ですね。あとは街の空気感は街に出続ければ分かってきます。あとは10〜15声くらいしたら大体その日の反応もわかります。まぁ熱かろうが渋かろうが即れるときは即れるしボズる時はボズるのでブレずに淡々とローラーしましょ。

 

          やっすん式ストナン理論〜スト値編〜

 

正直スト値は大事だけど1番大事ではない。常に自分の最大火力のスト値を出す努力をするのは大事。でもスト値スト値いうのやめましょ。自分にできるベストは尽くしたのか?今日街にいるスト師の中で1番声をかけたのか?他にも色々あります。街に出たら『はい俺のスト値125万顔刺しするかぁー』でいいです。スト値は街の外で考えましょう。

てかスト値上げに関してはTwitterに無料で情報転がってるしYouTube見ればメイクは学べるのでそれやってない奴は怠惰なだけだと思います。

そんな感じであんま書く事ないのでここでは系統寄せ・ファッションについて書きます。

僕の中で大事にしている3つのポイントがあって

 

1.有害過ぎず無害すぎない。

2.若く見える。

3.加点されるポイントを作る。

 

です。1は有害過ぎると警戒されるし逆に無害過ぎると舐められるからです。有害感には怖そうとチャラそうの2軸があると思っています。例えば180センチでオールブラックコーデとか怖いじゃないですか。想像してください、突然大きくて黒い物体が視界に入ってきたら怖いでしょ、身の危険を感じるというか。そういった有害感は出来るだけ取り除きます。

逆にチャラそうな方の有害感は強ければ強いほど即までの効率がよくなると思います。その辺は自分のノンバとかスタイルに合わせます。

無害感は言い換えるとモブ・非モテ感だと思います。これはあまり前面に出さない方がいいと思います。いわゆる芋ファッション。でもオシャレすぎても逆に警戒心を生む(ホストグダなど)と思うので垢抜けてるけど程よく芋くらいが地方だとちょうどいい気がします。程よくモブ感出す感じ。僕は1番気にしてるポイントですね。

あと200即↑とかしててモテるノンバ持ってる人なら芋コーデでもチャラそう感でちゃう気がしますね。

即数少ない非モテほどファッションで有害感(モテ・チャラ)出していくといいかも。

2はそのままです。韓国系セットアップとか綺麗めコーデってあんまりスト師は使わない印象。どちらかと言うとカジュアルなストリート系が多い気がします。これは単純に若く見えるからだと思うのでまぁ気にする年齢でもないけど一応って感じ。

3は流行りもの取り入れるとかなんかしら女の子から加点を取れるアイテムを入れるといいと思います。これは声かけた時にその〇〇可愛いですねとか言われるように努力しましょう。僕はファッション刺しで即った事何回かありますのでけっこう馬鹿にできないかと。具体的には流行追う(インスタとか色々)・街のカップルの男を観察(特にモテてそうなやつ)とかすると見えてくると思います。

 

          やっすん式ストナン理論〜マインド編〜

 

正味どんな技術よりモチベとマインドがモノを言います。まーぼーさんもよく言っているモチベブースト。あの時期は街に出たくて仕方ないし即れるまでGTやったりできたりとみんな強マインドです。てかあの時期にマインド低いやつはなにやってもダメだと思う。ストナンって結局のところ出撃数と声かけ数を増やせば即数も増えるっていうとても単純な物です。その思考回数の源がモチベ・マインドです。これが無くなってから真のストと言えるでしょう。これも気合いと根性だと思う出ると決めて出る。結局1番大事なのはごちゃごちゃ考えずに街に出て声をかけることなのでそれをブレずに淡々とこなすマインドが1番大事です。それだけで即れたりします。ほんとに。

 

           最後に

 

なんか書いてみると自分の考えまとまってスッキリしましたわ。悩んでる中級者くらいの方はこう言うのもいいと思います!もしこれ読んで思う事が有れば意見頂ければありがたいっすね!それでは!